FAQ

Q1. 本当に頭がよくなるんですか?

A1. 2日後、東大に行けるなんてことはできません。しかし、あなたが2日間、真剣に取り組んでいただけたなら、もともと自分の脳はこんな凄い力を持っていたんだということに気づいていただけます。それを実証してお伝えいたします。そして↓↓↓

脳には、普段はあまり働いていない部分が存在するということは事実です。
ミニクーパーに置き換えてみるなら、街を走るのに、全ての性能を発揮する必要はありません。しかし、高速スピードを出したいとき、馬力が必要なとき、その性能と使い方を知っていると、行けるところは増え、行きたいところに行くことができるようになります

誰もが持っている脳の性能を知り、その使い方を知ったなら、あなたのなりたい人生へ、より素晴らしい人生へと進んでいけるのではないでしょうか。そして、よりよい人生の変化を生み出していただきたい、それが、”イメージ記憶コンシェルジュ 瀬口理恵”の願いです。

 

Q2. 「もの忘れ」が治るんですか?

A2. 歳を重ね、次第にもの忘れが増えていくことは知られています。
一方で、60歳を超えて円周率を10万桁記憶して忘れない日本人もいます。アインシュタイン真面目アインシュタイン
その記憶の不思議=記憶の原理に沿ってトレーニングをします。20年にわたる経験から、このトレーニングに自信があるのが”イメージ記憶コンシェルジュ瀬口理恵”と名乗るゆえんです。
今現在の「もの忘れ」が全くなくなることはないでしょう。しかし、これからも続くあなたの脳の老化のスピードに確実に変化をもたらすことでしょう

(※写真はイメージです)

 

Q3. 「親子受講」を勧められたのですが、中学生でも一緒に受講したほうがよのですか?

A2. ABSは、小学5年生から受講可能です。しかし、子供だから保護者がそばにいないと困るということではありません。「あっという間だった!」というほど、よく集中できるようご案内しています。それでも、高校生にもご家族の方のご受講をご案内しています。
脳パズル ご家族の方に、”脳の使い方”をトレーニングを通して体得していただきたいのです。そして、今後の若者の成長の過程で一番のよき理解者になってほしいと願っております。なぜなら、頭の中のことですから、受講していない方にとっては、若者がどう思考しているのかよくわからないからです。そして、若者の成長にとって、そうとは知らず、逆方向の”脳の使い方”をアドバイスされ、かえって、戸惑いをもたらし、せっかくついた自信を失わせてしまうことを避けたいのです
 ご家族の方にとりましては、お子様の成長を目の前で見ることができ、また、ご自身にとりましても素晴らしい時間となると確信しております。しかし、必須事項ではありませんので、学生お一人でのご参加も喜んで承っております。

 

Q4. 会場である「083セミナーサイト」は、どんな施設ですか?

A2. 「083セミナーサイト」は、瀬口講師占有のセミナールームです。083セミナーサイト木
ABS;ベーシックコースは、通常10:00~18:30と、まる1日のセミナーを2日間行います。狭く殺風景な環境ではなく、緊張してお見えになる受講者様を緑あふれる温かく気持ちのよい空間でお迎えしたいという083SEMINA-SAITOコンシェルジュとしての気持ちを表しています。
休み時間にはコーヒー等をサービスしたり、お好きな方は犬に触れたり、疲れてきた時には、脳が活性化するというアロマでリフレッシュしたりしています。
国分寺駅から会場まで徒歩10分。
京王バス「東元町」バス停より徒歩2分。
※詳細は、申込後のご案内。